Chopped Around the World 〜こまぎれ世界一周

世界一周はしたいけど、仕事は辞められない。 わずかな休みをこまぎれにつなぎながら、少しずつ陸路で世界一周を目指します。

day 1 (1) ウラジオストク

f:id:pristine:20160604223825j:plain

ウラジオストク。天気はあいにくの小雨。
でもこれが何ともロシアの極東、って感じがして渋い。

ウラジオストクは坂の多い町です。街並みはヨーロッパ。最も東のヨーロッパ。
昔、旅をした東欧の雰囲気にそっくり。
わずか2時間半でこんなところに来れるのだと思うと、何だかとてもとても不思議な感じ。

f:id:pristine:20160604224143j:plain

f:id:pristine:20160604224829j:plain

ロシア太平洋艦隊の拠点だけあって、潜水艦博物館も。

f:id:pristine:20160604224836j:plain

f:id:pristine:20160604224842j:plain

 

冬は寒いからか市場は屋内に。キティっぽい風船。
この小路は花屋さんが集まっているらしい。この他にも業種ごとに細長い建物が。

f:id:pristine:20160604224357j:plain

ウラジオストク駅前にはレーニン像が健在。

f:id:pristine:20160604224601j:plain

一通り市内を見て回ってさて、午後は最初の目的地、ウスリースクへ向かいます。

f:id:pristine:20160604225234j:plain

☆きょうの一枚☆
ふと入ったソ連のポスター展で見かけたポスター。
哺乳瓶が宇宙に飛んでくよ!かわいい・・・
結構ロシアっていいセンスしてると思うなー
何のポスターなんだろう?

f:id:pristine:20160604225240j:plain