Chopped Around the World 〜こまぎれ世界一周

世界一周はしたいけど、仕事は辞められない。 わずかな休みをこまぎれにつなぎながら、少しずつ陸路で世界一周を目指します。

【メモ】 ウスリースク発の国際バス時刻(2012年6月現在)

ロシア(ウスリースク)から中国へ国境を越える国際バス時刻です。

f:id:pristine:20160604234651j:plain

系統/行き先/出発時間/曜日/運賃(ルーブル
805 牡丹江 8:30(始発) 10:40(ウラジオストク発が経由) 毎日 1750RUB
807 綏芬河 7:40 12:10 毎日 1650RUB
808 東寧  9:50 16:30 毎日 1300RUB
810 延吉  7:30 日曜運休 1750RUB
812 ハルビン
綏芬河経由) 8:20 日曜運休 2200RUB
813 ハルビン(東寧経由) 8:50 日曜運休 2200RUB
814 鶏西  7:30 日曜運休 1380RUB

切符は当日の発売になります。
バスターミナル内の切符売り場で購入します。
切符を買うときにはパスポートが必要です。
年末年始や祝日は運休したりすることがあるようです。

※東寧の国境は日本人は通過できないという情報もあります。ご注意を。

私の乏しいロシア語知識で書き出したので、不足等々あるかもしれませんし、変更もあるかもしれません。あくまで参考ということで!必ず現地で確認してくださいね。
綏芬河へはポグラニチニからも多数バスが出ているようです。