Chopped Around the World 〜こまぎれ世界一周

世界一周はしたいけど、仕事は辞められない。 わずかな休みをこまぎれにつなぎながら、少しずつ陸路で世界一周を目指します。

day 7 一回お休み

f:id:pristine:20160613221841j:plain

さて、休みは長く取れないもので、新疆ウイグル自治区までやってきた旅、ここで一旦休憩にします。ハミ空港から帰国します。ハミ空港は中心部からタクシーで30分ぐらい。

f:id:pristine:20160613221853j:plain

ハミからはほぼ唯一の定期便就航都市、自治区の中心都市のウルムチへ。

f:id:pristine:20160613221858j:plain

窓の外には砂漠の中に整然と作られた街が見えます。

f:id:pristine:20160613221902j:plain

岩石と砂の地平が広がります。

f:id:pristine:20160613221907j:plain

およそ1時間後、ウルムチに到着。

この後、ウルムチから国内線に乗り継ぎますが、なんと3時間近く遅延。東京までの便に乗り継げないというトラブルが発生!中国の国内線は遅れやすいとは聞いていたものの、まさかこんなことになるとは。

北京首都空港のカウンターも慣れたもので、翌朝の便に振り替えてくれ、この日は思いがけず北京泊となりました…。